Darwineと将棋

本家のWineが目出度くバージョン1にのっかりましたので、MacOSXのポーティングである、Darwineを導入してみました。開発者がいつの間にか個人のサイトでコツコツ作っているみたい。

Darwine Builds for OS X
http://www.kronenberg.org/darwine/

で、ひねくれて、Windowsのフリーの将棋ソフトでかつ強力な事で有名なBonanzaも入れてみました、Macに。(w

Bonanza - The Computer Shogi Program
http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/

まだ少ししか試していませんが、ちゃんと動きます。単純にDarwineを導入後、TRiXユーティリティでMFC42.DLLとMSVCRT.DLLを導入しただけです。説明がない事から分かる様に、説明する程のステップはありません。強いて言えば、事前にX環境を入れておく事位でしょうか。でも、IT屋だったら入れているよね。(w