懐かしい話

メモリの解放について
http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=8306&KLOG=8
えびすてーめーさんの

>BASICも昔からガベージコレクション方式だったりしませんか?

なつかちー!

メモリ喰って喰って喰いまくって、もう残りわずかになるや
本業そっちのけでゴミ掃除を始めるもんだからアプリが
'かちーん' と固まりましたとも (^^

# PC-8001, N-Basic でのオハナシです。

が笑えた。そうだったなぁ、そういうのあったなぁ。あのときは、引きつっていたけど。(w

私はN88-Basicでしたけど、それでもガベージコレクションで止まるし。元々のソースがプアだったのが原因で、意識して組みなおしたら直ったけど。RS-232Cで通信中に発生しよるし。(大汗


昔話を始めたら、おっさんだな。(爆