ad[es]フルリセット

スマートフォンである、ad[es](WS011SH)の調子が悪くなった。受話のみ、音がほぼ聞こえないのだ。送話は問題ないし、イヤホンマイクを使用した場合でも問題ない。

後、着信音とかは別のスピーカーなので、これも問題無し。


電話の故障とは言え、スマートフォンなので、サポートセンターに聞くと「フルリセット」をしてみてください、とすげない返事。まんどくせぇ。(爆

で、バックアップも一切合切完了して、フルリセットを試みる。

シャープのマニュアルページ
http://wssupport.sharp.co.jp/manual/ws011sh_up/download.shtml

ちなみに、ノーマルの2種類のリセットは全然効き目が無かった。


が、データ初期化までしたリセットは偉大なのか、今までサポセンの言う事なんて、マニュアル通りで役立たずと思っていたけど、今回初めて、サポセンの言う通りにして、復旧したよ。(大汗

疑って悪かった。(汗

でも、戻すの面倒くさいなぁ。バックアップからまず復元か・・・。